2007年1月10日(水) 埼玉県鎌北湖、2007年初ミーティング

                                  参加者    : PaPaKo ・ 工場長
                                  総走行距離 : 93km 26.1km/l


 11:30 入間市「古都」
 ついにバイク乗りの聖地「古都」へやって
 来ました。 ダーさんのサイトを見て、いつ
 かは古都へと思っていた念願がやっと叶い
 ました。 さっそくカレーライスを注文。
 まずは「おでん」が、次にメイン・・・。 あま
 りにも壮絶な量に絶句です。 1/5ほど残
 してギブアップです<ゴメンナサイ>!
 そして最後にはお決まりのコーヒー。
 ここまで満足させてくれるお店に感謝です。
 今度は自分の能力をわきまえ、量少なめ
 で注文します。
 13:10 八坂神社の清水(天王様の水)

 古都から国道299号線、県道30号線を
 走り毛呂山町に入ります。 「毛呂本郷」の
 交差点を左折し、のどかな農村の道をノン
 ビリと走ります。 鶴ヶ島GCを超えると道
 は急に細くなり、しばらく走ると右側に八坂
 神社の鳥居が見えて来ました。
 本日のコーヒー用の湧水Getです。
 この神社の脇には小さな小川がありまし
 た。 湧水の川らしくとても澄んで、冷たい
 流れでした。
 13:35 鎌北湖

 八坂神社からはエーデルワイスGCへの道を走り、鎌北湖までショートカットです。 ゴルフコースの間を走る道なので見晴らしも良く、楽
 しく走れます。 県道186号線にぶつかり右へ行くと1kmほどで鎌北湖に到着しました。 やはり1月のこの時期では観光客もまばらで
 す。 釣り人が3人ほどいるだけで、静かな雰囲気です。
 コーヒータイムの場所を探し、ゆっくりと鎌北湖の外周道路を走らせます。 鎌北湖を半周ほど回ると駐車場がありました。 ここなら釣
 り人の迷惑にならないだろうと、早速コーヒーの準備です。
 八坂神社で汲んできた湧水でコーヒーを沸かしました。 おいしい空気の中に漂う香り、そして冷えた身体を暖めてくれるコーヒーに至福
 のひとときです。 30分ほどボーッとしていると日も傾いてきたのでそろそろ帰る準備をしましょう。
 また、おいしいコーヒーを飲みに行きましょうね!



より大きな地図で 第2回ミーティング を表示


    


inserted by FC2 system